学校からのお知らせ

北谷第二小にゴーディーがやってきた!

2月15日(水)の朝、琉球ゴールデンキングスのマスコットキャラクターの「ゴーディー」が、北谷第二小にやってきました。児童会やあいさつ運動の児童といっしょに、登校する児童、園児を出迎えました。

週時程及び日課表の変更について

令和4年10月31日(月)より、週時程及び日課表を変更いたします。

本校では、1学期の教育活動の反省を踏まえて、より効果性のある教育活動の実施と教職員の働き方改革の視点から、週時程及び日課表の見直しを行いました。

変更に伴い、下校時刻等が変わりますので、保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

週時程(家庭配布用).pdf

スクリレのアプリの登録について

11月より、保護者とのデジタル連絡ツールとして「スクリレ」の運用を開始いたします。

今後、学校や学級からのお便り等は、「安心安全メール」に代わって、スクリレを利用して配信いたします。

添付のファイルの登録方法にしたがって、登録をお願いいたします。

児童1人につき、保護者2名まで登録できます。

スクリレアプリ登録のしかた(保護者へ配布).pdf

台風接近時における臨時休校の対応について

令和4年9月1日より、台風接近時における臨時休校の対応が変更になります。

【暴風警報が解除になった場合の登校について】

・従来:午前6:30以降の解除⇒解除の時刻によって、登校の時刻を決める

・今後:午前6:30以降の解除⇒学校は休み(臨時休校)

    理由として、①暴風警報解除後も、強風や大雨により、児童・園児の登校時の安全が確保されないため

          ②給食が提供できないため

詳細は添付のファイルをご覧ください。

0901 台風接近時の対応.pdf

学級閉鎖期間中の健康観察(該当学級のみ)

学級閉鎖期間中、朝夕の体温と体調、同居の家族の体調についてご報告をお願いいたします。

下記のURLかQRコードよりお入りください。

https://forms.office.com/r/VRFNz28due

※学級閉鎖期間中の体温の報告は、感染の広がりを把握するための判断材料として活用させていただきます。

個人データは関係職員が閲覧後、適時廃棄いたします。